

少年野球上志津フェニックス 応援メッセージブログ

少年野球上志津フェニックス
http://www.geocities.jp/kamishizu_phoenix/



監督・コーチ・父兄・お友達・通りすがりの方・・・他みなさんからの応援メッセージ用ブログです。

気付いた事、励まし、お知らせ等たくさんお待ちしております。




<メッセージの方法>

*パソコン:【コメントの投稿】よりお願い致します。
*携帯:【COMMENT WRITE】よりお願い致します。
<携帯サイトは只今作成中です。少々お待ち下さい>

*不適切なメッセージ、コメント等管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。





コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

がんばれ。みんな。

毎週の練習、毎回の試合、お疲れ様。
みんなは、よく、頑張っていると思うよ。
頑張りが、良い方向に進んで行かないのは、大変もどかしいことだと思う。悔しいよね。
今は、辛抱のとき。きっと、良いことが待っているから、あきらめないでね。一緒に頑張っていきましょう。
勝利の微笑みは、必ずやってくるから。
ひとりひとり、出来ることを、コツコツとやろうよ。

球春到来

新6年生にとっては、フェニックスでの最後のシーズンが始まったねv-221残念ながら初戦を飾ることは出来なかったけど、最後まで諦めない君たちの姿に可能性を感じたよv-237この悔しさを忘れずに一生懸命練習して、次は勝とう!!!!

全ては可能性

皆、今出来ること・当たり前の事を真剣にやってるかいv-236
挨拶・声出し・グランド準備・キャッチボールetc・・・・・
当たり前の事を真剣にしている姿を見て、周りの人が"可能性"を感じてチャンスを与えてくれるんだよv-217
チャンスは勝手にやってくるものじゃない!!
当たり前の事に真剣に取り組んで、チャンスが来たら自分の力で掴み取れv-91

東西対抗

14日に東西対抗がありましたv-91フェニクスからも4人の6年生が参加しました。少年野球のしめくりに元気にプレーしてましたv-290それぞれ違う道に進むでしょうが努力を忘れずに頑張ろうv-308たまには遊びにおいでしごいてあげるから

練習始め

新チームの活動が始まりました。お浄めをして今年の無事故をお願いしましたv-308自分たちの野球を楽しくやろう。練習で泣いて試合で笑おうv-91楽しみにしてるぞ

No title

2012年が始まりましたv-308新チームの活動も始まります。楽しく、強く、勝つv-91ともに頑張ろう

追加の大会

昨日隣のシニアチーム主催の大会に参加しました。今までのうっ憤をはらす連勝でした、もっと早く目覚めろと思ったのは私だけではないでしょう!土曜日の試合も楽しんで今年の締めくくりとしましょう。おまけの投稿でした。

終わりました

昨日の27日で志津連盟の公式戦は無事に終了しましたv-218閉会式でフェニックスの名前が呼ばれることはありませんでした。残念で仕方ありませんv-395今年1年私は何を教えられたのだろうか!子供たちは何を感じてくれたのだろうか?そんなことを考えながら最後の投稿にします。さようなら

No title

監さんのメッセ-ジが最近無くて寂しいですねぇ。。。e-259

いよいよ

最後の大会が始まりますv-91今回はキャプテンに抽選してもらいました。岩名の第一グランドv-218せんぷうを捲き起こす舞台は整いました、見せるぞフェニックス魂をv-319

ケーキを頂きました

思わぬ誕生祝のパンプキンケーキが届きました。v-274うれぴ~でしたv-290ありがとう。試合のほうは今回は頑張りましたが1点差負け残念ですv-292今日の気持ちを持っていればまだまだいけるよ諦めるな

残念です

E君が退部しましたv-12力もあり飛ばし屋だっただけに残念です。違う道でちからを発揮することを願ってますv-91また遊びにおいでv-218

Bチーム

ライオンズ旗初戦v-91エラーと得点力不足で敗退v-12残念、まだ始まったばかり更なる努力を続けようv-319これからだぞe-281

今日も暑かった

リトルジャガースとの練習試合v-12本当に小学生?あまりに違う体格にビックリe-329スピードボールに何とか食らいつき最後まで諦めずに頑張りましたe-280よしよしこの調子で頑張ろうv-91Cチームはゆうゆうボールで2勝しましたv-221おめでとう

突然の大雨

第二試合に備えて練習中のことでしたにわかに暗くなり雷とともに大粒の雨がv-12代表の自慢の四グラもみるみると池状態に早変わりv-279残念ながら順延になりましたv-404午後は良い天気になり予定通りサツマイモ堀を!!!練習より真剣にやっていましたe-278練習も頑張ろうよv-91花島さんありがとうございましたe-265

残念ですが

このチームでの県大会出場は果たせませんでしたv-12潜在能力は大きなものを持っているチームでしたのでスタッフもざんねんでなりません。12月まで地方大会が残っています、気持ちを新たに頂点目指しましょうv-91志津大会は宣誓のくじを代表がわざとはずしましたe-278

夏草嫌い

労金杯も来週に迫り今日は代表のお手伝いでコーチ4人が四グラの整備に汗を流しました。草刈、水撒き用のタンクの補修、クラブハウスの雨漏り対策、そして応援団用のテント!!!グランドに来たら一声ねぎらいの言葉と感謝の気持ちを伝えてくださいe-278代表は素晴らしいe-280

暑かったキャンプ!

美味しかったバーベキューe-410テントでのお泊りは楽しかったでしょうe-278お化けを見た人もいなくて良かったv-12しかし私は腰が痛い、何でだろうv-412誰か教えて頂戴v-292労金杯予選も選手宣誓を引き当ててしまった、今度は夏帆ちゃんにやってもらいます。試合も勝ちたいね、自主練頼んだよ

今年は!

今度の土、日はキャンプですねv-42台風もそれて楽しめそうですねv-218野球も大事ですがチームメイトと仲良く協力して二日間を楽しもうv-91良い思い出になるようにv-75

ボランティア

土、日の二日間フェニックスのOBと友達二人が手伝いに来てくれました。中学生の彼らの教えは丁寧で優しくて新鮮に思えたことでしょう。力強い打撃、スピードのあるランニングを見て何かを感じてほしいv-218二日間のお手伝い本当にありがとうe-278君たちにも何かプラスになれたらスタッフ一同嬉しく思いますe-281またの来訪をお待ちしてますe-326

暑かった三日間

練習試合1勝2敗v-12暑い中頑張ったね。今日の試合は2度も同点に追いつく粘りが出てきたね、夏休みが始まるよ暇を見つけて素振りやキャチボールをしようよv-91ちょぴり夏バテの監さんです

やっぱり!

急がば回れv-363基本が一番大事だよね、急に上達するはずないものe-179一つ一つのプレーを大切にできる、自分のやれることは惜しまない、そんな気持ちを持ち続けようe-70熱中症発生スタッフも充分注意します、家庭でも早寝早起き、朝食は抜かないようにお願いしますv-91これから夏本番暑いけれど頑張ろうね

感動した

立派な選手宣誓でしたe-280力強いコメントでチームがまとまった。さすがキャプテンe-461試合も投打がかみ合って完勝でしたe-278この気持ちをずうっと持続して行こう、また楽しい試合ができるよ。      めざせ優勝v-91

歓迎!

v-308ようこそフェニックスにv-218これからたくさんの友達と野球を楽しもうi-22みんなの持っている力を探して伸ばせるようにスタッフも頑張るよv-290
26日は社協大会の開会式v-278フェニックスのキャプテンが選手宣誓を務めます、、、練習の成果を聞きに来てくださいe-280

辛抱強く

またまた惨敗ですねv-12これからはスタッフの気持ちの切り替えが必要だね色付きの文字基本に戻ろう、選手もスタッフもv-218

諦めない気持ち

継続試合v-9初めての経験に戸惑いながらのプレイボール、いきなり4点を取られて逆転v-12しかし諦めない2点を入れて同点にv-218また突き放されたが再び同点に追いつきサドンデスに、今までなら二度も同点に追いつくことはなかった。子供たちの気持ちが成長してきたのだろう、結果は1点差の敗戦だが今後に期待を持たせる試合になった。一球入魂v-218

授業参観

ユニホーム姿となかなか一致しない可愛らしい姿。顔を見て驚く子、急に前を向く子、合図をしてくれる子と様々な反応が面白いv-8みんな真面目に話は聞いているようで安心しましたv-218野球の話ももっと真剣に聞いてよv-7明日は勝つぞv-91

雨だ!

台風の影響で土、日曜日とも雨、仕方ないですねドーム球場じゃないんだからv-12来週まであのピッチング、バッティングを覚えていられるか?気持ちを入れ替えてやるしかないね。新たな気持ちで試合をしよう。打倒弱気な自分v-218

視点を変えたり、逆手にとったりする

求め、追求し続け、それでも得られずについに疲れ果てたのならば、今度からはそれを見出すようにすればいいのだ。
何をしても風が吹いてきて妨害され、どうしてもうまくいかないのであれば、今度からは風を利用してやればいい。帆を高く張り、どんな風が来ても、すべて追い風にしてしまうのだ。

『たわむれ、たばかり、意趣ばらし』


ガンバレ!フェニックス☆

一筋の光

何試合もなかった大量得点やればできる!しかしそれ以上に相手に与えて結果は敗戦>>>第二試合怪しい雲行きの中強敵相手に先制、追加点を奪い盛りあがつたところで大雨が<<<やりたいよ~その気持ちを次回まで持続してくれよ。楽しんで勝つ!頑張ろうフェニックス

頭が痛い

打てない、守れない、士気が揚がらない、ただいま3無状態です!!!こんな時ほど笑顔、笑顔、笑顔。土曜日には優しい顔に戻ってますように<<<スマイル>>>

あと一つ

アウトをあと一つ!誰もが勝ちを確信した時だった<<<勝利の女神が、もう少し苦しみなさいと試練を与える!奮闘むなしく勝者から敗者に>>>さあこれからだよもっと勝ちにこだわるチームに変身しよう。練習は厳しく試合は楽しく?頑張ろうよ

新たな二歩目

監さんも気持ちを切り換えるため今日は少女野球に行ってきました!ちょつとした浮気心で>>>このまま専属に成っちゃいそうです<<<<だって可愛いんだもの!!!なんてね。7日からまた試合が始まりますできるだけ楽しく勝利したいですね。練習は厳しく試合は楽しくです

新たな一歩

春の最大目標の北総大会を初戦敗退した我がフェニックスは新たな目標に向かってスタートした!!!!!楽しく時には厳しく鬼コーチのノックバットが唸りを上げる??野球を楽しみそして勝つ。まだまだたくさんの大会が待ってるよ、諦めるなフェニックスチーム名のようによみがえれフェニックス>>>頑張るぞフェニックス
ちなみに監さんは昨日目を負傷しました!今も片目で打ってます、ぐすん、ぐすん

がんばッ☆

お日柄もいいこの頃v-252
そろそろ勝ち組の応援したいなぁ・・・v-82
期待してるゾぃv-410

これでは!

YCリーグ2試合目1:3の敗戦???接戦のようだが!疑問符だらけ、もっと勝ちたい気持ちをださないと>>>北総大会も負けちゃうぞ!試合をするのは自分たちなんだよ。絶対に勝つ強い気持ちで頑張ろう

野球は好きか!?

少年野球は、野球が好き勝ちたい気持ちが強いチームが強いチームだと思うv-218
フェニックスも他のチームも皆一生懸命練習してる!
苦しい時、負けそうな時、皆の力を引き出してくれるのは、「声」だと思う!
最後まで諦めずに、皆で一生懸命「声」を出して、一生懸命プレーすればきっとMiracleが起こると信じてるよv-237

いよいよ

好調なスタートを切った我がフェニックスでしたが、、、気持ちが緩んだのかこのところ連敗中です!土、日で最終チェツクして最大目標の県大会目指して北総大会に挑みます!!家庭でも健康管理をよろしくお願いします。がんばろうフェニックス

ブログメッセージ開始

=管理者より=

例)ここにこのような感じで記載されます。
どうぞ宜しくお願い致しますe-287
プロフィール

kamisizu phoenix

Author:kamisizu phoenix
上志津フェニックスは上志津小学校地区及びその近隣の児童を中心とした野球が大好きな少年・少女で構成された軟式野球チームです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
